ひとりごと。

Favorite Quotesや思いの丈と備忘録

Entries from 2016-01-01 to 1 year

STAY

2016年、出会いと別れを痛感した年でした。 SMAPの解散は、永遠なんてないんだなってことを 痛感しました。 会いたい人には会いたいと思った時に会っておかなきゃ。 観たい聞きたいものは、いまみなきゃ。 好きな人にはきちんと愛を伝えなきゃ。 そして…

クリスマス

自分ってホントわがままだなと。 なぜか25日クリスマスは、自分のわがままを実感して 考えこむ日でした。 他人の「〜な人」が嫌いっておもって 「〜」にならないよう努めてても 相手に「〜」を期待してしまったり 「〜」しない相手にヤキモキしたり。 自分…

クリスマスイヴ

彼と過ごしました。 大好きなケーキを食べて 見たかったイルミネーションみて 素敵なお店でディナーして やっぱりこの人大好きだなあと。 好きになってくれてありがとう。

台湾

なんか久しぶりのブログになっちゃったなあ。 回顧録として、一応バックデートして書いてます、笑 12月は、同期と台湾へ行った。 1ヶ月前にいきなり「どこか行かない?」「台湾いこ」 その1週間後に「予約完了」というスピーディーさ。 わたしは、台湾が…

価値観の違い

自分、純日本人なのですが すごい価値観が外国人。 例えば、基本自分の考え方は you want it, you go get it. 欲しけれりゃ自分で動け。 日本人って女子トイレもそうだけど 誰々ちゃんがいくからトイレ一緒いくーなんですよね。 トイレなんて行きたい時に行…

トランプさん

トランプさんになりましたかーーー。 UK離脱に続き歴史的な日になりましたな。 いろいろ思うことはあるけど、前進してかねばね。 好きな言葉。 飛べなければ、走りなさい。 走れなければ、歩きなさい。 歩けなければ、這いなさい。 どんな形にしろ、前進し続…

無題。

山崎賢人やっぱかっけええええ。 きゅんきゅんするのが好きな後輩に薦められ ひたすら山崎賢人の作品をみていますが いずれもかっこいいすなあ。 そりゃありゃファン増えますわ。 おばちゃんでさえ、かっけえええええって思ってますもの。 彼と週1〜2会っ…

TT

twiceのTTをヘビロテ 早く日本itunesでも配信されるといいんだけどなあ。 仕事が忙しい平日だけど、最近やっと落ち着いてきたかな。 心がギスギスするとまわりにきつく当たっちゃいますね。 気をつけなきゃとはおもうけど、もう目がまわってくるし トイレい…

江ノ島花火

江ノ島の花火大会に週末行ってきました。 今年初めてで最後の花火。 久しぶりに江ノ島の花火大会にきましたが やっぱりこの花火大会大好き。 真夏の花火大会も素敵だけど 秋の花火大会は、気温も低くて過ごしやすいし 空気が冷えてるからか花火も一層綺麗な…

近況報告

ヨガやめてまいりました。 ただただ時間がとれないのに、お金を支払うのがもったいないから。 休会にしようかまよったけど 仕事がかなり忙しくなってるので退会デス。 汗をかく体にしてくれたのは明らかにヨガだし 水分摂取量をあげてくれたのもヨガ。 体を…

love you only

最近仕事が忙しくて、自分でも疲れてるな~って思ってたけど そこまでストレス溜まってると思ってなかった。 でも、彼とたくさんを話してたら 弱音や愚痴ばっかになってた。 昔から学校で嫌なことがあると、無意識に家族にあたってたっけなあ。 (だから文句…

SNSの意味

FBは好きになれないけど わたしはTwitterが大好きだ。 理由はひとつ。 独り言を言いたいだけだから。 FBには、他人が存在しない。すべて知人。 知人以上の人もいれば、家族がいる場合もある。 そんな中で、意味のない言葉を発せない。 それと、毎日お弁当撮…

ペルソナ5にはまる

ペルソナ5 - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2016/09/15 メディア: Video Game この商品を含むブログ (19件) を見る 先月発売されたペルソナ5がおもろすぎて困る。 久しぶりに面白いRPGだ。 面白いからこそ止めどきがわからず徹夜することもあるく…