ひとりごと。

Favorite Quotesや思いの丈と備忘録

台湾

なんか久しぶりのブログになっちゃったなあ。

回顧録として、一応バックデートして書いてます、笑

 

12月は、同期と台湾へ行った。

1ヶ月前にいきなり「どこか行かない?」「台湾いこ」

その1週間後に「予約完了」というスピーディーさ。

 

わたしは、台湾が10年ぶりの2度目。

彼と九份に行きたいねと話してたので

九份に行く気にはならなかったのだけど、偶然にも同期も

台湾=食であり、=観光ではなかった。

ということで、ひたすら食べる旅!!!!!!

 

午前中に3食済ましたり、B1で食べた後同じビルの8Fへ行って

再度食事したりと、ほんとうにずっと食べてた。笑

 

ハワイやグァム韓国と何カ国か一緒に行ってて

気心しれてる同期と一緒に今も旅行に行けて楽しかった。

眠ったり、喋ったり、黙ったり、食べたり

ショッピングしたり、お風呂入ったり

すべてのタイミングがあまり気を使わないので楽なのだー。

深い悩みも恋の悩みも体の悩みもいろいろ話して

真摯にお互い対応してくれるから、大好きな同期です。

 

30代の女性って、人生的に変換期で

こういう旅行に今後何度行けるかはわからないけど

これからも大切な同期であることに変わりはないんだな。

 

台湾で行った、龍山寺のおみくじで

すべて一発で引けて、大吉出たのが一番嬉しかった。ほんとに嬉しかった。

同期も、上上を引きました〜♪

ここのおみくじって、誰でも引けるわけではないんです。

神様に引いてもいいですか?とお伺いを立てて引くので

おみくじを引けたことも、嬉しいし、

結果がほとんど出ないという大吉だったことも嬉しすぎた。

お願いは、内緒ですが30代のありきたりなお願いです。

基本ポジティブで自分を信じてる私なので

だよねだよね?大丈夫だよね?ありがとう!っていう気分。笑

 

帰りの成田空港で、同期の旦那さんがお迎えにきてて

すごい愛を感じた。そして自分も彼に会いたくなった、笑

異国の地や、少し遠い場所へ旅行へ行くと

恋人や好きな人に会いたくなる。

毎日思い出してるわけじゃないけど、元気にしてるかな?って。

例えどんなに面白く夢中な場面でも。

おそらく、好きな人ともこういう場所に来たいなって思うからかな。

 

台湾から帰って、2日後に事件が起こった。

なんと、粘血便が。。

調べると粘血便ってやばいのねー。

友達にそっち系の病気持ちの子がいるので、なんとなく知識はありました。

 

下痢にはならなかったんだけど粘血便が3日ほど続いて

知り合いの医者友達に連絡して、病院行ったほうがいいと薦められましたが

様子見したら収まったので、とりあえず来年大腸検査しようかなと。

2016最後、健康がやっぱり一番大事だなと痛感。