ひとりごと。

Favorite Quotesや思いの丈と備忘録

きっかけ。

あけましておめでとうございます。

遅ばせながら、新年のご挨拶。

2017年になりました。

マイペースに更新を続けていければなと思う所存です。

本年もよろしくお願い致します。

 

年越しは、彼と過ごした。

もともと、彼が30日まで出勤で3日までしか正月休みないのと

実家に帰ると聞いてたので、会う予定はなかったけど

急遽、実家帰るのやめたーと言われたので。

やめた言われても、最初はふーんって思うだけで

私は予定通り実家帰るスタンスだったんだけど

ふと、わざわざ実家帰るのやめたと報告をしてくれたのならば

一緒に過ごすべきかなと。

絶対に一緒に過ごしたいとは思わないけど、会える環境にいるのに

会わないのもなんですよね、と思って。

 

31日、夜に集合し少し夕飯とって

彼の家でまったり。

日付変わるちょい前に、年越しそば食べて

笑ってはいけない、ジャニーズカウントダウンコンみて

わたしたちらしい年越しでした。

1日朝まで寝てから、私は実家近くの初売りへ直行、笑

家族の初売りの荷物持ちと化してたけど

こういう家族との時間も大切だなあと。

久しぶりに会った姪もかわいかったし☆また会えるのが楽しみ。

 

2日は、地元友達との呑みへ。

6年ぶりくらいの人もいて緊張してたけど

友人の助けもあって、昔話に花が咲きました。

会ったら会ったでやっぱ楽しいもんですね。

出会って約20年。大事な友達。

 

3日は、東京戻って彼と初詣へ明治神宮へ。

15年ぶりくらいの明治神宮

やっぱお寺や神社は空気が澄んでてほんとに気持ちがいい。

マイナスイオンとはちがう、清々しさ。

もちろん混んでたけど、30分くらいでお詣りできました。

おみくじは、自分の信じた道を信じろ、でした。

ここのおみくじは、大吉とかなくアドバイスだけなので

どこかでおみくじ引けたらいいな。

 

ただおみくじで言われたアドバイスは、背中を押された気分。

仕事も健康も恋愛も、いろいろ迷うことはあるけど

自分間違ってないんだ、って思えた。

 

 

幸せになれる保証を探すんじゃなくて

幸せになろうとする覚悟ができますように。

 

 

2017年、変化の年にしていきたい。