ひとりごと。

Favorite Quotesや思いの丈と備忘録

クリスマス

自分ってホントわがままだなと。

なぜか25日クリスマスは、自分のわがままを実感して

考えこむ日でした。

 

他人の「〜な人」が嫌いっておもって

「〜」にならないよう努めてても

相手に「〜」を期待してしまったり

「〜」しない相手にヤキモキしたり。

 

自分はほんとになんてわがままなんだろう。

自分自身を消化するにはもっと時間がかかりそうで

ひとりになりたいなって思った(それすらわがまま

 

そして、周りに

恋人がいるんだから、クリスマス幸せだったでしょ。

と決めつけられるのもいや。

相手が居ても幸せ満載な人ばかりではないんだーー。

ふとした時に、なんでもないことで悩む人だっているんだ。

といいつつ、想い想われる相手がいることの幸せは

忘れちゃいけないって思ったり。

 

ふとした時に涙が出て、急遽実家に戻ったよね。

クリスマスにひとり実家にもどる娘。親はなんて思ったかな。苦笑

気を緩めると涙が出てきて、親は気づいちゃうかなって

どきどきしながら過ごしたけど、犬と戯れたから大丈夫だと思う。

 

こういう感覚ってマリッジブルーと同じだと思うの。

相手に不満不安があるわけじゃない、むしろ大好き。

大好きだからこそ、そんな自分が不安になるだけ。

 

翌日、いつもの自分に戻れたので結果よし!!!