ひとりごと。

Favorite Quotesや思いの丈と備忘録

SNSの意味

FBは好きになれないけど

わたしはTwitterが大好きだ。

 

理由はひとつ。

独り言を言いたいだけだから。

FBには、他人が存在しない。すべて知人。

知人以上の人もいれば、家族がいる場合もある。

そんな中で、意味のない言葉を発せない。

 

それと、毎日お弁当撮ってUPする意味がよくわからない。

それってブログでいいんじゃ?!って思うけど

普通の人たちにとっては、

ブログとTwitterとFBの違いがほとんどないんだろうなと思う。

だからこそ、違いを感じたいワタシはきちんと使い分けたいのであーる。

 

このブログを始めた理由は、Twitterだけだと

何かのテーマひとつについてずっと言及できないから。

あと字数の問題、笑

うまく使いこなしていきたいなあ。

 

Twitterは自分の思いを吐き出すときもあればそうじゃないときもある。

ただひとりごとをつぶやきたい時もある。

といって思いの丈と全く違うことをつぶやいてるわけでもない

不思議な貴重な場所でもある。

 

最近よく言われるのが、「LINE返さないのにTwitterはできるんだね」

女子としてこれ言われるのかなりキツイのですが、苦笑

ちゃんとした文章送らないといけないのがLINEでしょ!!!

特に宛先のない文章のTwitterと比べないで!!!って思うんじゃあ。