ひとりごと。

Favorite Quotesや思いの丈と備忘録

価値観の違い

自分、純日本人なのですが

すごい価値観が外国人。

 

例えば、基本自分の考え方は

you want it, you go get it.

欲しけれりゃ自分で動け。

日本人って女子トイレもそうだけど

誰々ちゃんがいくからトイレ一緒いくーなんですよね。

トイレなんて行きたい時に行きたい人だけがいけ!!って思ってます、笑

 

問題があっとときもそう。

原因よりまず解決。解決したあと原因追求。

日本人っていつも、誰が悪いのばっか気にしすぎ。

 

しかも殆どの状況で、自分が正しいと思う場合のみ

上の立場の人に対しても自分の意見は主張する。

あー言わなければよかったな、なんて思ったことない。笑

結果自分の考え方が悪かったとしても、悪かったって

気づくことができてよかったなって思う。

 

 

それに愛情表現もそう。

人前でもキスもハグもできる。

流石に知人の前だったら恥ずかしいし

レストランとかではやらないけども。

いわゆる、カップルが行くようなところ(ラ○ホとかじゃないよ)

イルミネーションが綺麗なところだったり

観覧車だったり、デートスポットで

夕方以降であれば、自分からできるんですよね。

実際恥ずかしく無いかっていわれれば、恥ずかしいけど

昔、恥ずかしがって自分の気持ちや行動をセーブして

相手を不安にさせて別れたことがありまして。

それがおそらく今までの恋愛のなかで、一番の大恋愛。

だから失敗は繰り返したくないんだよね。

 

ただ、やっぱこういう価値観って

自分でもわかってるけど理解され難い。

相手の意見も尊重しつつ自分の意見は主張するだけなのにな。

あがいても、もがいても頑張る人は

結果としてたとえ何かを成し遂げられなくても

十分にかっこよくないですか?目標を掲げて必死に動くだけでも。

 

外国人友達が多いから過ごせてるけど、純日本人価値観グループには

入ることできないんだろうなあ。

 

いつからこうなっちゃったんだろう

どうしてこうなっちゃったんだろう